今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

【100均】ダイソーで「アルファベットのポスター」と「ABCカード」を買いました

100均のダイソーで、子どもの学習用品を見つけました。


f:id:sato25:20200121113927j:image

「お風呂に貼るポスター(アルファベット)」
「ABCカード」です。

 

まずはアルファベットに慣れるところから

 小3の息子は「英語が大嫌い」だそう・・(T_T)

3年生から、小学校で英語を習い始めたばかり。

でも、何を言ってるかよくわからないそう。。

この言葉を聞いてから、

「これはまずい・・・」
「何かしなければ・・・( ;∀;)」

と、危機感を感じていました。

そんな時、100均ダイソーで「アルファベットのポスター」と「ABCカード」を偶然見つけて、すぐに買いました。

100円で買えるんですね!!

早速ポスターをお風呂に貼ってみました。


f:id:sato25:20200121113949j:image

ポスターの裏を水にぬらすと、簡単に貼れます。

お風呂の時間。

「A・ B・ C・ D・ E・ F・ G~♪♪」

という娘の歌声が聞こえてきました。

効果ばつぐん!

(と思ったら、息子は特に反応なし( ;∀;))

まずはアルファベットに慣れるだけでもいいと思います。

 

ABCカード(アルファベット)

 

ABCカードは、普通のかるたの半分くらいのサイズです。


f:id:sato25:20200121114004j:image

裏には、こんなふうに発音と意味が書いてあります。

 

f:id:sato25:20200121114008j:plain

フラッシュカードとしても使えそうです。

かるたを普通に買うと、1000円から1500円ぐらいします。

かるたのように丈夫な紙で作ってあり、クオリティが高いです。

「これが100円で買えるなんて・・!!」

と嬉しくなりました。

普段あまり100均にはいかないのですが、学習用品も色々とあって驚きました。

上手に使って、学習効果が出れば嬉しいですね。

「ABCカードを使って、毎日1つずつアルファベットを覚えよう」

と娘はやる気まんまん。

私も子どもと一緒に、英語を学びなおそうと思っています。

本日もお読み下さり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村