今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

ハロウィン2021。今年もカード&お菓子を準備しました

ハロウィンといえば、お菓子。

f:id:sato25:20211030201557j:plain

今年も『ハロウィンお菓子探し』をします。

 

ただお菓子を渡すだけでは

つまらないので・・

 

カードを用意して、

カードに書かれたヒントをもとに、

家の中に隠したお菓子を

子どもたちが探します。

 

事前に少しずつ、スーパーでお菓子を

買っておきました。

 

気づいたら、普通のお菓子になってしまいました(^_^;)

 

時間があるときに、

ハロウィンのカードを作っておきました。

 

色画用紙を二つ折りにして、

絵心がないため、

表紙にはフリー素材のイラストを

プリントアウトしてはりました。


f:id:sato25:20211030201611j:image

内側は、お菓子が隠れている場所を

クイズ形式にしています。


f:id:sato25:20211030201616j:image

イラストのおばけが、クイズを出します。

 

イラストは、もらったお菓子の袋を

切り取って

ペタッと貼りました。


f:id:sato25:20211030201704j:image

今回は、家の中の4か所に隠します。


f:id:sato25:20211031154609j:image

 

「世界の国がどこか

教えてくれるところに

かくれてるもんねー!」

というクイズでは、


f:id:sato25:20211031154619j:image

地球儀の影に。

 

「ふたをあけてパチパチすると

いろんなことを調べられる

黒いもの、なーんだ?!」


f:id:sato25:20211031154658j:image

答えは「パソコン」。

パソコンを入れている

引き出しにお菓子を入れます。


f:id:sato25:20211031154708j:image

ホームベーカリーの中や、
f:id:sato25:20211031154725j:image

玄関のハンカチ入れの裏にも

こっそり隠しました。

f:id:sato25:20211031154738j:plain

ハロウィンは明日。

夫が子どもたちを外に

遊びに連れていったら

お菓子を隠します。

 

帰ってきたら、カードを渡す予定。

 

今年のハロウィンは、夫も休日なので

一緒に楽しむことができます。

 

昨年、一昨年はお菓子を探して大喜びでした。

 

www.s-simplelife.com

 

明日、カードを渡すのが楽しみです^_^

 

www.s-simplelife.com

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング - にほんブログ村