今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

キッチンや洗面所の黒カビに。『黒カビくんジェル』で簡単に落とせました

黒カビの除去におすすめ。

f:id:sato25:20211206112631j:image

 

週末、キッチンの掃除をしました。

 

キッチンの水栓の裏は、

黒カビが発生しやすい場所。


f:id:sato25:20211206112648j:image

やはり少し黒カビが発生しています。

 

そこでカビ専用の

『黒カビくんジェル』を使って

落としていきます。

 

『黒カビくんジェル』は、ゴムパッキンや

タイル目地のカビの除去に適しています。

 

▽以前、洗面所やキッチンの黒カビを落とした記事です。

www.s-simplelife.com

 

今回は洗面所には黒カビはなかったので、

キッチンのみ掃除していきます。

 

手順

 

1.カビ以外の汚れ以外を掃除して、

 水分を拭き取っておく。

 

2.カビが発生している

 シリコンコーキング、タイル目地に

 こんなふうに塗っていきます。

 (ピンク色がジェルです。)


f:id:sato25:20211206112705j:image

※ジェルを使う時は、換気を良くするようにしてください。

 

結果はこの通り。

 

BEFORE

f:id:sato25:20211206112648j:plain


f:id:sato25:20211206112727j:image

AFTER(30分後)


f:id:sato25:20211206112713j:image

f:id:sato25:20211206112718j:image

カビがきれいに取れました(^^)

 

『黒カビくんジェル』はお手頃な価格だし、

一度買うと長く使えます。

 

一本持っておくと

カビを見つけた時にすぐに取りかかれて

便利だなと思います。

 

大掃除の時期、

黒カビの除去におすすめです。

 

▽黒カビくんジェル