今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

三連休。小学校の運動会と、誕生日のおいわい。

三連休は台風の影響で、天気が荒れる予報でした。


f:id:sato25:20190923225847j:image

三連休の初日は、小学校の運動会でした。

目まぐるしく変わる天気予報に、お弁当の買い出しをいつ行くか、私も他のお母さんもハラハラ・・・

結局プログラムを変更して、土曜日の午前中のみの開催となりました。

運動会には、幼稚園の担任だった先生方も見に来てくださり、子どもたちも喜んでました。

結局雨は降らなかったけど、延期になって天気にヤキモキするよりは、連休の初日に開催できて、ほっとしました。
お弁当がないのは、なんて楽なんでしょう・・・

 

そして、連休最終日の昨日。

夫から
「コーヒーでも飲んで、ゆっくりしてきなよ」

息子からは
「そうだよ、カフェとか行って休んできなよ(笑)」

という言葉をかけてもらいました。

なんとなく、ピンときた私。

暴風で大荒れの中、帽子を飛ばされそうになりながら、読みかけの本を持ってマックに行きました(笑)

その後、夫と子どもたちはスイミングへ。

夜スイミングから帰宅すると、花束とケーキを買ってきてくれました。




f:id:sato25:20190924070250j:image


f:id:sato25:20190923230100j:plain


少し早いけど、私の誕生日のお祝いだそう!

私がいない間、バースデーカードも書いてくれてました ^ ^(なんとなく、そんな気がしました(笑))

 プレゼントは、先日東京に行ったときに買ったネックレスにしてもらいました。

 

www.s-simplelife.com

 


今回はたまたま欲しいものがありましたが、特に欲しいものがない時は、お花にしてもらいます。

きれいに咲いている間に飾って楽しんで、それで十分です。

 

どこに出かけるでもない、三連休。

こうして家族にお誕生日をお祝いしてもらって、みんな元気でいてくれて。

幸せだなあ。。

幸せは、何かを達成したり、特別なことをした時だけではなく・・・

こういう日常のひとこまに感じるものですね。

家族や周りの方々に感謝する気持ちを忘れずに、新たな一年も、家族と一緒に楽しく過ごしたいと思いました。

とりあえず、一大イベントの運動会が無事おわり、ホッとしています。。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村