今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

晴れた日の休日ごはん。青空の下で食べるだけで美味しい

緊急事態宣言が出されてから、初めての週末。

わが家の目の前は、大きな広場があります。


f:id:sato25:20200411133657j:image

青空が広がり
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気温です。

「外で食べようか」

ということになり、夫が焼きそばを作ってくれました。

温かいままタッパーに詰めます。

 

f:id:sato25:20200411133703j:plain

麦茶とコップも、家で使っているものをそのままカゴに詰めます。

レジャーシートを持って、広場へ!

ベンチが空いていたので、座って食べることに。


f:id:sato25:20200411133714j:image

青い空。
緑の芝生。
気持ちのいい風・・・


広場では、バドミントンやサッカーをしている親子の姿がいつもより多く感
じられます。

外出を控えている中、公園や広場に集まるのでしょうか・・?

「たまにはこういうのもいいね」

そう言いながら、青空のもと、家族でホカホカの焼きそばを食べました。

外で食べるだけでおいしさが何倍にも増して感じられます。

家がすぐ近くなので、食べ終わった食器はかごに入れて自宅の食洗機へ。

夫と子供は、そのままサッカーやラグビーをして遊んでいます。

一瞬コロナウイルスのことを忘れて、のんびりとした休日を過ごしています。

これからも、自分たちでできる楽しみ方を見つけていきたいと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村