今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

娘(小5)と浅草観光を楽しんだ一日。初めての花やしきに食べ歩きを満喫しました

卒業式で、小学校がお休みになった平日。


f:id:sato25:20240320150158j:image

娘(小5)と一緒に、浅草に行ってきました。

 

昔ながらの街並みを楽しみながら

食べ歩きしたり、

初めての遊園地に行ったり

ショッピングをしたり。

 

自宅から一時間ほどの距離で、

非日常をたっぷり味わい、

とても楽しく充実した一日となりました。

 

初めてのことをして、非日常体験を楽しむ

 

娘は浅草に行くのは初めてです。

 

雷門と、花やしきに行こう!

と誘って、出発です。

 

朝10時頃浅草駅に到着し、

まず向かったのは、浅草寺の雷門。


f:id:sato25:20240320150217j:image

大きな提灯に驚きます。

 

雷門をぬけてすぐにあらわれる「仲見世通り」。


f:id:sato25:20240320150250j:image

平日の午前中ということもあってか、

想像よりも人が少なく、

普通に歩くことができました。

 

気になる小物や食べ物屋さんをのぞきながら、

「きびだんご」と

舟和の「抹茶のソフトクリーム」を

食べました。


f:id:sato25:20240320150305j:image

抹茶のソフトクリームがとってもおいしい・・・!

 

いろいろなお店をのぞいたり、

小物を見ながら歩く道中も楽しいです。

 

浅草寺に着いたら、

二人でおみくじを引きました。


f:id:sato25:20240320150318j:image

二人とも「吉」でした

 

写真を撮ったり、お賽銭をしてお参りをして、

浅草寺を後にします。

 

浅草寺を抜けるとすぐに

日本最古の遊園地「花やしき」に到着です。

www.hanayashiki.net

私にとっても、初めての体験です。

 

花やしきの一番の目的は、

日本最古の「ローラーコースターに乗ること」です!


f:id:sato25:20240320150336j:image

見た目はそれほど怖そうではありませんが、

実際に乗ったら

建物の間をすり抜けるように走り

予想外の動きをするので

結構怖かったです( ;∀;)

 

降りた後は二人ともグッタリでしたが、

一番思い出に残る楽しい経験でした。


f:id:sato25:20240320150617j:image

レトロな遊園地の乗り物をいくつか

楽しんで、遊園地を後にします。

 

遊園地を出るとすぐおしゃれな食べ物屋さんが

いくつかあり、

食べ歩きを楽しみます。

 

クリームシチューパンや


f:id:sato25:20240320150532j:image

浅草花月堂の「ジャンボめろんぱん」

 

焼きたてでふわふわでした♪

 

さらにチーズカレーパンを食べたり、

マンゴーラッシーを飲んだり。

 

そして花月堂の向いにある

「浅草きんぎょ」をのぞくと、

きんぎょすいくをしている人がたくさん。


f:id:sato25:20240320161639j:image

娘もやりたい!ということで

やってみます。


f:id:sato25:20240320150548j:image

4匹とれました^^

 

きんぎょすくいを楽しんだ後、

浅草の街をぶらぶらして

ショッピングセンターへ。

 

二人で洋服を見たり、無印良品に寄ったりして

ショッピングを楽しみました。

 

昔ながらの街並みを楽しみながら

食べ歩きしたり、

初めての遊園地に行ったり

ショッピングをしたり。

 

朝から夕方までたっぷり楽しんで

帰りました。

 

帰りの電車では

「たくさん歩いて疲れたけど、

本当に楽しかったね」

「また行きたい」

と娘と言いながら帰りました。

 

自宅から1時間ほどで

旅行気分が味わえて、

娘と良い思い出ができました。

 

小学校生活もあと一年。

たくさん思い出を作りたいと思っています。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村