今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

【無印良品】ダイヤル式キッチンタイマーを買いました

無印良品のダイヤル式キッチンタイマーを買いました。


f:id:sato25:20191104222347j:image

今まで使っていたキッチンタイマーは、夫が独身時代から使っていたもの。

たぶん13年ぐらい?ずっと使っていましたが、使えなくなりました。


f:id:sato25:20191104222407j:image

右が今まで使っていたタイマー

しばらく、スマホのタイマー機能を使っていましたが、料理中手を拭いて、スマホカバーを開けて、セットするのは面倒。

やっぱりキッチンタイマーとして、別にあったほうが便利です。

こで、前から欲しかった無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」を買いました。

www.muji.net

さっそく使ってみたところ、操作が簡単で、使いやすい!

 

1つで二役。タイマーとストップウォッチ機能がついている

 

ダイヤル式キッチンタイマーの優れている点

 ・数字が大きくて、わかりやすい

裏に磁石がついていて、冷蔵庫にピタッとつけることができる

・片手でダイヤルを回すだけ。操作が簡単

f:id:sato25:20191104222419j:image

二通りの使い方

 1.料理中のタイマーとして

ダイヤル式スイッチを右に回すと、数字が10秒単位で進みます。

片手で操作できて、とても便利です。


 2.子供の勉強で、ストップウォッチとして

【START/STOP】スイッチを押すだけで、ストップウォッチが始動します。


 小1の娘は、毎日計算カードの時間をはかって、提出します。

今まではスマホの「ストップウォッチ機能」を使っていましたが、そのたびに、私が料理の手を止めて、スマホのストップウォッチ機能を立ち上げて・・・

と、面倒でした。

これだと、娘が一人で時間を計ることができます。

 

料理中のタイマーとして。
子供の勉強のストップウォッチ機能として。


両方兼ね備えていて、操作が簡単。

満足いく買い物となりました ^ ^

 本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 
ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村