今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

【無印良品】定番のボーダーカットソーを買い替えました。

無印良品で、オーガニックコットンのボーダーカットソーを買い替えました。

 
f:id:sato25:20190621160742j:image

このカットソーは、夏以外の春秋冬の3シーズン着ることができます。

子育て中でも、汚れを気にせず着られるし、動きやすい。

お気に入りのカットソーです。

 

好きな理由

・顔の下にボーダーがこないので、すっきり着ることができる

・他の洋服と合わせやすい、シンプルなデザイン

・夏以外の3シーズン(春秋冬)着られる

・生地が薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいい


今まで着ていたものは、よく着て洗濯を繰り返しています。

先日、襟がすり切れていることを発見。


f:id:sato25:20190621160817j:image

 

「すり切れるくらい、着つくした」洋服って、今まであまりありません。

古い物は切って、ウェスにします。

すり切れるまで着つくしたので、

「ありがとう」

と罪悪感なく手放せます。

飽きがこない、定番の形なので、同じ物を買い替えました。

新しいカットソーは、生地が柔らかくなって、より着心地がよくなっていました。

 

40代の着こなしに大切なのは、清潔感

 

洋服はたくさん持っていても、良く着る洋服って決まっています。

大好きなものは、それだけよく着るので、知らない間にヨレヨレしていたり、しみがないかチェックが必要です。

大人の着こなしには大切なのは、清潔感。

洋服を買う時は、今着ている定番の洋服のチェックをして、買い替えを検討します。

自分が似合う洋服や、着ていて心地いいものも、年々変わってきます。

少しずつ見直して、「よく着る洋服」「必要な洋服」だけのクローゼットにしていきたいなと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村