今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

リビングの小さな模様替え


少しだけ、リビングの模様替えをしました。

ずっと壁際に置いていたテレビの向きを変え、窓を背に置いてみました。

f:id:sato25:20200123101005j:plain
コードを何とかしないと・・・


なかなか新鮮です。

 

テレビの配置を変えてみる

 

今持っているテレビは、買ってから12年目。

そろそろ買い替えを検討しています。

今と同じ大きさか、もうひとまわり小さいものにするか・・・

いろいろと検討しています。

テレビはずっと、壁際においていました。

今回は初めて向きを変えて、窓を背に置いてみることに。

Befoer
f:id:sato25:20200123100938j:image

After 

f:id:sato25:20200123101005j:plain

テレビが遠く感じられますが、なかなかいい感じです。

ダイニングテーブルのどの席からも、よく見えるようになりました。

子ども達にも評判が良かったので、しばらくこの向きで使ってみようと思います。

小さな模様替えでも変化が生まれる

 

今まで当たり前のように置いていたものも、なくしてみたり、場所を少し変えてみるだけで家の中に変化が生まれます。

「ずっと同じ」

ではなく

「もっといい方法はないかな?」
「もっといい場所はないかな?」

そんなふうに、変化を楽しめられる心の柔軟さを持っていたいと思っています。

家を変えるのは大変だけど、家の中の物の場所を時々変えてみたり、持ち物を見直してみたりするだけでも十分変化が生まれます。

少しずつ変化しながら、家も自分も成長していきたいものです。

冷たい雨の一日になりそうです。
暖かくしてお過ごしください。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村