今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

【休校中の過ごし方】週末は自由時間をたっぷりと。外遊びを思いっきりします。

週末は、勉強時間を少なめに。


f:id:sato25:20200315112215j:image

外で遊んだり、家の中で自由に過ごす時間をたっぷりとっています。


休校中の小学生二人。
平日の午前中は、だいたいスケジュール通りに過ごしています。


f:id:sato25:20200315112236j:image

本当だったら学校に行っていることを考えて、

勉強時間も休憩ををはさみながら取っています。

でも週末は、それも一旦おやすみ。

朝ごはんを食べて、
みんなで掃除をして
漢字と計算の問題を解きます。

 

f:id:sato25:20200315112319j:plain


勉強は、短時間でパッと終わらせて

10時頃には、二人とも外に遊びに行きました。


むすめは、近所のお友達と遊んでいます。
むすこは、お父さんとラグビーを。

子どもも大人も、週末はスケジュールは気にしないで

ゆっくりと過ごすようにしています。

昨日は千葉でも雪が降って驚きました。

今日はいいお天気。

外でたっぷり遊べます^ ^

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村