今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

お家時間で見つけた新たな楽しみ。手作りマスクに刺繍をして楽しんでいます

最近娘と一緒に、刺繍(ししゅう)に夢中です。


f:id:sato25:20200707134314j:image

きっかけは娘の

「縫い物がしたい」

という一言。


小2の娘にとっては、

「まだ早いかな?」

という気がしましたが、初めて針を持たせてみることに。

たまたま図書館で借りていたた刺繍の本がありました。

 

どの図案も、とってもかわいいんです。
f:id:sato25:20200707134928j:image

f:id:sato25:20200707134935j:plain

その本の図案があまりにもかわいいので、
私も何十年ぶりかに刺繍をしたくなりました。

 小学生の時以来(!?)です。


「娘のマスクを作って、そこに刺繍をしよう」

と思い立ちました。

 

娘が選んだ図案を、家にあった布に刺繍して

マスクを作りました。


f:id:sato25:20200707134332j:image
三日月とうさぎです。

娘は、フエルトに刺繍をしています。

両端を縫って、小さなふくろになる予定。


f:id:sato25:20200707134357j:image

二人とも針を持ったら集中して、
気がついたらあっという間に2時間が経っていました

「すごく楽しいね」
「お母さん、この刺繍かわいい!!」

私も久しぶりに時間を忘れて、楽しい時間を過ごしました。

こうしてできた、かわいいマスク。

 

f:id:sato25:20200707134314j:plain

「明日学校にしていく!!」

娘も喜んでくれました。

新型コロナや娘の怪我で、家にいる時間が長くなりました。

その中で、娘と一緒に、新たな楽しみを見つけることが
できて良かったなと思います。

今度は何に刺繍しよう?

家時間が楽しくなる、共通の趣味ができて嬉しいです ^ ^

 

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

 

 ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村