今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

オーディオセットとCDを手放しました。

今年最後の大物の処分。

オーディオセットと CD を手放しました。


f:id:sato25:20201214145041j:image

代わりに購入したのが、こちらのスピーカー。


f:id:sato25:20201214150853j:image

 Ankerのポータブルスピーカーです。

www.amazon.co.jp

amazonで、4,999円で購入しました。
(今はタイムセールで3,749円のようです)

手のひらサイズの小さなスピーカーですが、
Bluetoothでスマホとペアリングして、
音楽を楽しむことができます。

小さいけど、音もいい。

このスピーカーのよいところは、

・サイズがコンパクト
・音が良い
・コードレスで、持ち運び可能

ということです。

コードがないのは、本当にすっきりします!

 

音楽は、スマホと小さなポータブルスピーカーで

 ダイニングテーブル近くの棚に
オーディオセットを置いていましたが、
コード類がごちゃついて、
ホコリを呼び込でいました。

 

音楽を聴くための CDも、
引き出しの中で場所をとっています。

CDを出したり入れたりも、意外と面倒です。

 

今、CDで音楽を聴く人は少ないんでしょうか。

私は時代の変化に疎くて、
今までCDで音楽を聴いていましたが…

 

今は Spotify や YouTube Music で
気軽に音楽を聴くことができます。

 CDを持たなくても、無料で音楽が楽しめる時代です。

 

そこで、持っているCD をパソコンに
データで取り込みました。

 

f:id:sato25:20201214145155j:image

データをYou Tube Musicにアップロードして、
さらにマイクロSDカードにデータを入れて
スマホで聞くこともできるようにしました。

【楽天市場】128GB microSDXCカード マイクロSD SanDisk サンディスク Ultra Class10 UHS-I A1 R:100MB/s 海外リテール SDSQUAR-128G-GN6MN ◆メ:風見鶏

 

何をするにも調べながらで
時間がかかりますが、
一度やってしまえば、後は
スマホひとつで音楽が聞けるようになります。

 

目立つ場所にあったオーディオセットがなくなり、
見た目もとてもすっきりしました。

Before
f:id:sato25:20201214151003j:image

After
f:id:sato25:20201214145242j:image

すっきり!!

 

新しい技術で、より快適に

CD を持つ必要がなくなり、
スマホ一つで、手のひらサイズの
スピーカーで音楽を聴けるようになって、
とても快適になりました。

 

オーディオセットは
自宅近くのハードオフに持ち込みました。

 

オーディオセットは、6,000円。
CDは12枚で、2,320円の買い取り価格でした。

 

オーディオセットは、製造年数に関係なく、
買い取ってくれるそう。

思ったよりも高く買い取っていただけました。

 

不要になったものを買い取っていただけて、
見た目もすっきり。

ずっと気になっていたことができて
満足です^_^

 

新しい技術も取り入れて、
変化を楽しみながら、
家を快適にしていきたいと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村