今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

外食は安さよりも、本当においしくて居心地がいいお店がいい。

毎月家族で必ず行く、お気に入りの洋食のお店があります。

地元で40年以上続く、とても人気のあるレストランです。


f:id:sato25:20200208220424j:image

人気の秘密は・・・

 

・自家農園で栽培している、採れたての無農薬の野菜をたっぷり使ったメニュー。

・どのお料理もボリュームたっぷりで、おいしい

・とても感じがいいスタッフの方々

・リーズナブル


f:id:sato25:20200208220538j:image

人気があるのも、うなずけます。

 

安さよりも、心が満足できる外食の方がいい

 

わが家は、子どもが赤ちゃんの頃も、ファミレスにはあまり行きませんでした。

 

チェーン店も手軽で魅力がありますが・・・

どこのお店に行っても、同じメニューです。

そんなに感動ってないですよね・・・?

 

わが家は、せっかく外食でお金を使うのなら、

「おいしくて、居心地のいいお店で食事をしたい」と思っています。

 

家族のお誕生日のお祝いも、一番居心地がいいこのお店、と決めています。

 

お誕生日の人には、豪華なケーキプレートがプレゼントされます。(無料で!)


f:id:sato25:20200208220436j:image

家族四人でお腹いっぱい食べても、だいたい4,000~5,000円。

 

お料理も毎回おいしいし、スタッフの皆さんも笑顔でとても感じがいい。

「やっぱりこのお店にしてよかった」「またこよう」

といつも思います。

 

お腹も心も満たされる、こんなお店が近くにあって幸せだなあと思います。

 

安くて、あまり感動がない外食を何回もするより、おいしくて心から満足できる外食を1回する方が、私はいいなあと思っています。

 

来月はいつ行こう?

お気に入りのお店が一つあると、生活が潤います ^ ^

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村