今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

夫に感謝したこと。私が笑顔で元気でいることが一番。


f:id:sato25:20191129091934j:image

ここ2日ぐらい、シクシクとお腹が痛み、体調があまりよくありませんでした。

夜勤明けの夫が、私の体調があまり良くないことを気遣って、

「俺が子ども達の世話を見るから、寝てていいよ」

と言ってくれました。

ここはもう甘えようと思い、珍しく横になりました。

「ただいまー!」

子供達が帰ってくる声が聞こえます。

夕方目が覚め

「お米を研がなくちゃ」

と思い、キッチンに行くと、夫が


・子供たちにおやつを出す
・宿題を見る
・スイミングのバス停まで送る
・お米を研ぐ
・お刺身を切って、盛り付ける
・お風呂を沸かす


私が寝ている間に、ここまでやってくれていました。

最近忙しくて、普段は家事や育児がほとんどできない夫。

でも困った時は、こうして助けてくれます。

本当にありがとう。
早くお風呂に入って、もう寝てね。

そう言って、バトンタッチしました。

先日こんな記事を書きましたが

www.s-simplelife.com

 

逆に、私が助けてもらってます( ;∀;)

部屋をきれいにしたり、料理を作ったりする前に、大切なこと。

 

「私が元気で、笑顔でいること」

 

これが一番大切なことだと感じた1日でした。

昨日小3の息子は、学級閉鎖でした。

インフルエンザが猛威を振るっています。

皆様もどうぞお気をつけください。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村