今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

「ONE TEAM」ラグビーワールドカップで、思うこと。

先日、今年の流行語大賞が発表されましたね。

ラグビー日本代表のスローガンとなった「ONE TEAM」が選ばれました。


f:id:sato25:20191204104442j:image

 

心を一つに、全力で戦う姿をみて

 

今年はラグビーのワールドカップが大きな話題になりました。

世界の強豪を相手に、初めて決勝トーナメントに出場した日本チーム。

いろいろな国籍の選手たちが集まって、一つの目標に向かって、心をひとつにして全力で戦う。

勝ち負けに関係なく、その姿に心を打たれました。

目標に向かって、必死にがんばる人の姿を見ると、どうしてこんなに心が動くのでしょう。


わが家でも、毎回試合をハラハラ・ドキドキしながら観戦していました。

特に夫は、学生時代にラグビーをやっていたので、熱心に見ていました。

息子もワールドカップを機に、ラグビーが大好きになりました。


夫が早速、子どもたちのためにラグビーボールを購入しました。

(人気があるようで、届くまで、1か月くらい待ちました)

 

f:id:sato25:20191204104442j:plain

ボールが届いてから、息子は毎日のように学校が終わると、ラグビーボールを持って外に飛び出していきます。

 

家族も「ONE TEAM」でありたい

学校でも、職場でも、家庭でも。

志をひとつにした「ONE TEAM」という気持ちを持てば、毎日がもっと楽しく、充実するような気がします。

私の場合、まずは一番身近な家族から。

困っている人がいたら手を差し伸べて、一緒に解決策を考えて。

喜んでいる人がいたら、一緒に喜んで。

落ち込んでる人がいたら、励まして。

ずっとそんな「ONE TEAM」でありたいなと思います。

それにはまず、私が明るく笑顔で、毎日を楽しむことが大事ですね。

今日は気持ちのいいお天気です。
大掃除を少しずつ進めたいと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村