今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

年上の素敵な友人に会いました。「誰かのために」時間と手間を使う

年上の素敵な友人がいます。


f:id:sato25:20200109110030j:image

会った後、必ず心が温かくなる人。

みんなが楽しむために、時間や手間を惜しみなく使える人。

彼女の魅力は、「与える人」だということです。

 

心のこもった、すてきなランチ

 

長男を妊娠中、市のマタニティクラスで知り合った四人の友人。

その中に、いつもみんなに声をかけてくれる素敵な友人がいます。

みんなへの声掛け、日程調整、自宅の提供。

そして、いつも楽しい話題を提供してくれます。

 

今回もその友人の声かけで、4人の友人と数年ぶりに再会することができました。

そんな、素敵な友人が自宅で準備してくれたランチ。


f:id:sato25:20200109110048j:image

子ども達が赤ちゃんだった時は、近くのおいしいパン屋さんで、パンをたくさん買ってきて、食べて、話していました。

とても楽しい集まりでした。

子どもが大きくなった今、なかなか予定が合わず・・・
大人だけの集まりとなりました。

朝からサラダやパンに合ういろいろなものを作ってくれて。

畑で育てている野菜を朝積んできて、サラダを作ってくれていました。

採れたて野菜のサラダ
トマトとアボカドのサラダ
きのこの炒め物
ヤムウンセン
ミルクパンなど

美味しいパン屋さんで買ってきたパンも合わせて、とてもおいしくて楽しいランチとなりました。

時間があっという間に過ぎ去り、もう帰る時間。

 

会った後、必ず心が温かくなる人。

みんなが楽しむために、時間や手間を惜しみなく使える人。

帰り道、改めて彼女の魅力をそう感じました。

誰かのために、自分の労力を惜しみなく与えられる人になりたい。

私も「与える人でありたい」と心から思った1日でした。

新年早々、エネルギーチャージできました^ ^

本日もお読みくださりありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村