今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

昨日の続き。素敵な友人のその後

昨日の続きです。

年上の素敵な女性の、その後。


f:id:sato25:20200110104405j:image

ランチのお礼のメールをしたら、返信が返ってきました。

メールで

「ヤムウンセンがおいしかった!!」

と書いたら、わざわざレシピを教えてくれました。

「レシピ教えて」なんて、一言も書いていないのに。

「常に相手の立場に立って考えられる人なんだな」

と改めて、感動。。

誰でも分け隔てなく、さらっとそんなことができてしまう彼女に、最後まで心を動かされました。

自分の子ども、他人の子ども、分け隔てなく

 

子どもの接し方も参考になります。

・近所に引っ越す子がいたら、近所の子みんなに声をかけて、カレーパーティーを開催

・台風の時、自分の判断で、小学校にいる近所の子どもをみんな連れて車で帰宅


自分の子ども、近所の子ども、分け隔てなく目を配れる。

私の周りは、こういう人あまりいません。

どちらかというと、近所の人との関りを遠ざける人が多い気がします。

誰かのために、できることはたくさんある

 

周りの人との接し方、心の広さなど、見習うことがたくさんある女性。

「こんなふうになりたい」

と思える友人を持つことができるのは、とても恵まれたこと。

9年前、市の集まりでたまたま同じグループになることができて、本当にラッキーでした。

私も彼女の真似をして、少しずつ誰かのためにを行動に移せる人になりたいと思います。

心がけが変わると、同じような毎日でも感じ方が全然違います。

「誰かのために、できることはたくさんある」

そういう気持ちで毎日を過ごすと、きっと自分の気持ちも温かくなるような気がしています。

素敵な友人との出会いに感謝します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村