今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

こんな素敵な女性になりたい。与える人は、どんな瞬間も人を幸せにします

こんな女性になりたい。

f:id:sato25:20210213195100j:plain

身近にいる憧れの女性は、娘の習い事(書道)の先生です。

70代の先生は、私にとっては親世代の方。

 

先日は、会話の中から娘の誕生日を知って

自宅に飾っていたお花を

さっとラッピングして、

プレゼントして下さいました。

 ▽その時の記事

www.s-simplelife.com

 

いつも与えていただいてばかりなので、

今回は私達が・・・!ということで

先生にお誕生日ブレゼントをお渡しすることに。

 

ところが、最後にはやっぱり、私達に

嬉しい驚きを与えてくださったお話です。

 

先生のお誕生日に、チョコレートを贈る

 

娘の話から、先生のお誕生日も近いことがわかりました。

先生は、チョコレートがお好きだそう。

 

そこで、バレンタインデーが近いこともあり

小さなチョコレートを贈ることに。

 

ラッピングは、娘が作ったボンボンを毛糸でつなげて

袋にぐるぐる巻き付けました。

f:id:sato25:20210218124303j:plain

f:id:sato25:20210213122000j:plain

 

www.s-simplelife.com

 

「喜んでくれるといいね」

 

そんな話をしながら準備をするのも、

楽しい時間です。

 

逆に嬉しいサプライズをもらう

 

習い事のお迎えの時間。

 

車の中で待っていた私に、外に出てきて

くださった先生の姿が。

 

先生は、飾り付けで使ったボンボンを

ネックレスのようにセーターの上からかけて

出てきてくださいました。

 

「まあ、本当にありがとうございます。

早速使ってるんですよ。」

 

そう言って、にっこりして下さいました。

 

子供が作ったボンボンを

ネックレスにするなんて・・・!!

 

そんな発想が全く浮かばなかった私は、

驚くと同時に、とても嬉しい気持ちになりました。

 

「先生、首にかけてきてくれたね。」

「うん。器用ね~!って言ってたよ。」

 

いつも与えてもらってばかりいるので、

今回は私達が、と思っていましたが・・

 

やっぱり最後は、私たちに嬉しい驚きを

与えてくださいました。

 

毎日ぼーっと生きていたら、

きっとこんな素敵な70代の女性にはなれないでしょう。

 

「こうやって、人に与えるんだな」

 

習い事だけでなく、人としてのあり方を

接するたびに教えていただいる気がします。

 

私が持っているもので

人に与えられるものは何だろう?

 

そんなことを常に思い続けて、

少しでも先生のような、素敵な女性に近づきたい。

 

改めてそう思う出来事でした。

 

ブログでも、自分が持っているものを

与えられる内容にしたい、と思いますが、

なかなか難しいです^^;

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村