今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

一日一万歩を目標に。歩数を数字で見える化したら、自然と歩くように

最近始めた「一日一万歩」生活。


f:id:sato25:20200210223149j:image

スマートウォッチをつけるようになって、歩数が目に見えるようになりました。


一日家にいることもありますが、どこかに出かけない限り、一万歩には届きません。

お昼ご飯を食べ終わって、スマートウォッチの歩数計を確認。

お昼過ぎに、5000歩を目安にしています。

f:id:sato25:20200210223235j:image

家事や家の中の移動だけだと、5000歩にはならないので、自宅前の広場をぐるぐる歩きます。

歩きながら、広い空や自然にも目が行くように。


f:id:sato25:20200210223203j:image

河津桜(かわづざくら)のつぼみがふくらんできました。
もうすぐ、桜の季節です。

 

歩数を数字で見える化したら起きたこと

 

スマートウォッチで歩数をカウントするようになって変わったこと。

「移動は、なるべく徒歩にしよう」

という気持ちになれることです。

いつもなら自転車で行くスーパー。

今は

「歩いて行こう」

と自然に思えます。

「これでわざわざ散歩しなくてすむから、ラッキー♪」

と思うようになりました ^ ^

夕方もう一度歩数を確認して、6000~7000歩だと、もう一度広場を何週か歩きます。

そうやって、一日一万歩になるよう調整しています(笑)

 

雨の日は外に出たくなくなるので、お天気だけが問題です。

コツコツ続けたら、体力がつくかな?

疲れにくい体を目指して、がんばります。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村