今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

スマートウォッチで一日一万歩を目指す

一日、どれくらい歩いていますか?


f:id:sato25:20201015120049j:image

散歩途中の雨の日の公園

私は主婦なので、1日家にいることが多いです。

そうすると、どうしても歩く機会が
少なくなってしまいます。

買い物に出かける時に車を使うと、
さらに歩かなくなることが気になっていました。

久しぶりにショッピングに行って
歩き回った後は、ぐったり疲れてしまい、
次の日も疲れが取れないことも。。

 

スマートウォッチをつけようと思ったのは、
歩数を管理して、

「1日一万歩を目標に歩きたい」

と思ったからです。

 

とにかく運動不足にならないようにしたい。

筋力を落とさないようにしたい。

 

そこでスマートウォッチをつけて、
毎朝必ずウォーキングをすることにしています。

1万歩に届かない日も多いのですが・・
スマートウォッチと散歩で、
運動不足がだいぶ改善されました。

www.s-simplelife.com

 

一日1万歩を目指して歩く

 

今年の2月頃から毎日欠かさず、
家の周りをぐるぐると歩いています。

 

www.s-simplelife.com

午前中で5000歩程度を目安にすると、
1日の終わりに一万歩前後いくことが多いです。

 

最近では散歩をしないと気持ちが
落ち着かなくなり、雨の日でも傘を
さして、歩くように。


f:id:sato25:20201015120119j:image

娘と一緒に。金木犀の花びらがたくさん落ちてました

スマートウォッチをつけることで
歩数が管理できるようになり、
歩くモチベーションになっています。

 
これからもスマードウォッチと散歩で、
たくさん歩く生活を心がけようと思います。

▽過去記事です

www.s-simplelife.com

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。