今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

健康のためにスマートウォッチを使っています。

健康のために、スマートウォッチを使っています。

前回買ったものが壊れてしまったため、新しいものを購入しました。


f:id:sato25:20201013111600j:image

HONOR Band 5 スマートウォッチ

www.amazon.co.jp


Amazon で3,800円くらい。

この値段で、時計としての機能はもちろん、
歩数や運動時間、睡眠時間などの健康管理が
手軽にできる機能がついています。

 

スマートウォッチの使用手順

 

スマートウォッチを調べると、
文字盤が大きいものが多いんです。

私は女性なので、ずっとつけていても疲れない、
文字盤が小さくて軽いものを探していました。


f:id:sato25:20201013111613j:image

このスマートウォッチは「小さくて軽い」
という条件をクリア。

ずっとつけていても重さを感じず、
違和感がありません。

画面をスマホのようにタッチして
スクロールすると、
歩数や心拍数、睡眠時間などを
見ることができます。


f:id:sato25:20201013111624j:image

私が使っている Huawei のスマホと
とても相性が良いそうです。

 

使用手順は次の通り。

 

1.アプリ『Huawei Health』 をスマホにインストールする。

2.時計を付属のUSB ケーブルで充電する。

3.時計の画面が表示されたらスマホの ”Bluetooth” をオン

アプリを開き、デバイス画面でペアリングする

 

これでスマホと、簡単にペアリングできました。

スマホアプリ『Huawei Health』を
タッチすると、歩数や距離、運動時間、
睡眠時間などを見ることができます。

 

このスマートウォッチのいいところ

 

このスマートウォッチを2週間使ってみて、
いいと思ったところ。

 

・【歩数、運動管理に役立つ】
  歩数や
運動時間、心拍数、距離、ペース、カロリーなどを自動的に記録します。

・【睡眠時間の管理に役立つ】
 睡眠時間だけでなく、深い睡眠、浅い睡眠を自動的に記録します。

・【便利な通知機能】
 スマホに電話、SNSなどの着信通知があった場合、バイブでお知らせしてくれる。

・【バッテリー持ちが良い】
 今のところ、一週間に一回程度の充電で間に合っています。

 

私がスマートウォッチで管理したいものは、

・1日の歩数

・睡眠

この2点です。

 

スマートウォッチを使って気がついたことは

・意外と歩いていない。(一日8000歩前後)

・意外と眠れてない。(深い睡眠時間が短い)

 

詳しくはまた別の記事にしますね。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。