今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

家の近所でピクニックをする時に役立つもの

4連休の最終日。
近所でピクニックをしました。

 

f:id:sato25:20200922135306j:plain

その時に活躍するもの。

 もう何年も使っている、キッチンばさみです。


f:id:sato25:20200922135256j:image

 例えばこんなシーンで活躍します。

・調理前のお肉を切る
(特に鶏のモモ肉)

・焼いたお肉を食べやすく切り分ける

・ニラなど、葉もの野菜を切る

・パン屋さんのパンを、家族に切り分ける

 

家でも外ごはんでも大活躍のキッチンばさみ

 

4連休は夫がほとんど仕事だったため、
遠出はしませんでした。

 

4連休の最終日、近所のお気に入りの
パン屋さんで
パンを買ってきて、
外で食べることに。

 

家の目の前に大きな広場があり、

ピクニックをすることにしました。


f:id:sato25:20200922135413j:image

かごの中に、麦茶やお皿など入れて
持ってきました。

夏の暑さもなくなり、さわやかな気候です。

ピクニックに来ている人達も何組かいます。

みんな思い思いに過ごしています。

 

空いているベンチで、
お昼ご飯を食べよう~!


f:id:sato25:20200922135306j:image

パンを食べる時に必ず使うのが、
このキッチンバサミ

ピクニックするとき、必ず持って行きます。

 

家族でパンを切り分けたりするのに
とても便利なんです。

 

私がこのはさみを気に入っている
理由は、次の4点です。

 

1.切れ味抜群!
2.分解して洗うことができる
3.洗いものが減る(まな板を使わずにすみます)
4.家でも外でも使いやすい


f:id:sato25:20200922135348j:image

もう5年以上使ってますが、切れ味はいいまま。

自宅では、お肉を切るのによく使います。

 

 

 まな板を汚さず、簡単に切れて
とても使い勝手がいいんです。

バーベキューのときにも良さそうですね!


遠出はしなかったけれど、
外でご飯を食べるだけで、
気持ちがリフレッシュするから不思議です。


▽使っているキッチンバサミ

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村