今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

夏の沖縄旅行と体調不良。旅に絶対に持って行った方がいいもの

久しぶりの遠出の旅行。


f:id:sato25:20230803130503j:image

先週、家族で沖縄旅行に行ってきました。

5年ぶりの沖縄です。

 

今沖縄は台風6号で大変な状況ですが、

先週はそれほど台風の影響なく過ごすことが

できました。


f:id:sato25:20230803142221j:image

シュノーケリングや海遊び、プール、

国際通りや首里城の観光などをして

楽しみました。

 

そして、帰る日の朝。

朝食バイキングでおいしいお料理を食べた後から

あれ?お腹の調子がいつもと違うな、

と思い始めました。

 

それから体調は下り坂。。

頭痛がして、チェックアウトぎりぎりまで

ベッドで横になりました。

 

今回の旅行で一番の失敗は、

鎮痛剤を持っていくのを忘れたこと。

 

子どもの薬は持って行ったのですが、

自分のは気にしていませんでした。

 

とりあえず子どもの薬を飲んだのですが、

やはり効き目が感じられず・・・

 

コンビニにも薬は置いてなく、

ドラッグストアはホテルからかなり離れた場所に

あるそう。

 

飛行機の出発は夕方にしていたので、

子ども達と夫は遊びに出かけてもらい、

私はホテルのロビーで休んで待つことにしました。

 

食欲もないので、ヨーグルトとロールパンを

コンビニで買って、

お腹が空いたら少し食べて様子をみます。

 

飛行機で帰れるか、かなり不安になりました。

 

しばらくしてロビーに家族が迎えに来てくれ、

空港に向かいました。

 

夕方、空港にあるドラッグストアで

鎮痛剤が売っていたので購入し、

すぐに飲みました。

 

無事に飛行機に搭乗でき、

夜遅くにようやく自宅に着いた時は、

とてもホッとしました。

 

結局それから3日間寝込んでしまいました・・・( ;∀;)

 

旅行に行く前からかなりバタバタしましたので

疲れがたまっていたのと、

ホテルの空調で体調を崩したのかと思います。

 

旅行に行くと、普段簡単に手に入るものも

なかなか手に入らなかったりします。

今回も、ドラッグストアが遠くて

薬がすぐに手に入りませんでした。

 

旅行に行く時は、

鎮痛剤や解熱剤は絶対に持って行こう、

と強く思った旅行になりました。

 

皆様もどうぞ気を付けてお出かけください!

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村