今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

【簡単レシピ】朝ごはんにぴったり!簡単・具だくさんのホットケーキ

f:id:sato25:20191015110342j:plain

「おはよう!お母さん、パン焼いてくれた?」

「ご、ごめん・・・忘れた~( ;∀;)」

娘(小1)はパンが好き。
息子(小3)は、ご飯が好き。

娘はパンと果物、
息子はおにぎりとお味噌汁。

それが朝食の定番です。

ふだん食パンは、ホームベーカリーで焼いています。

全粒粉のパンで、レーズンやナッツを入れて焼くことが多いです。

f:id:sato25:20191015110238j:image


でも夜セットしようと思って、すっかり忘れてしまいました。

「え~~~っ(-_-;)!!」

娘は、がっかりしています。

 「どうしよう・・・」

このままご飯を食べさせたら、絶対にふくれたまま学校に行くことになります。

そこで家にあるもので、簡単・具だくさんホットケーキを作ることに。

朝ごはんにぴったり!具だくさんホットケーキ

 

材料(ホットケーキミックス一袋分)

ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 150cc
ツナ缶   1缶(油を切る)
冷凍コーン 好きなだけ
ナッツ 好きなだけ


これを、混ぜて焼くだけ。


f:id:sato25:20191015110342j:image

急いで焼いて出したら

「おいしい!!」

娘は大喜び。

すっかり機嫌は直りました。

私も食べてみましたが、ほんのり甘くて、おいしい。

ナッツの歯ごたえで、食べ応えもあります。

ツナ缶やナッツを入れるので、ボリュームがあり、腹持ちが良かったです。

ピザ用のチーズやハムを混ぜてもおいしそう!

つい先日こんな記事を書いたばかりなのに・・・

www.s-simplelife.com

 

うっかりパンをセットするのを忘れるくせは治りません( ;∀;)

 

ホームベーカリーでパンを焼くのを忘れた時の、簡単でおいしい朝ご飯でした。

本日もお読みくださりありがとうございました。

 
ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村