今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

写真は撮るだけではなく、見える場所に飾る。

子どものかわいい写真や、旅行に行ったときの写真。

たくさん撮るけど、撮りっぱなしで、箱の中に入れたまま。

そんなご家庭もあるかもしれません。
でもそれだと、少しもったいないなと思うんです。

わが家ではアルバムも作っていますが、子どもが小さい頃の写真を数枚引き抜き、トイレの壁に貼っています。

f:id:sato25:20191025111549j:plain


ときどき写真を入れ替えると、家族みんな

「写真が変わった~!」

と喜びます ^ ^

今回は、娘が一歳になる頃の写真を貼ってみました。

子ども達もすぐに

「あっ、写真変わった!」
「かわいい!!」

と喜んでいます。
夫も「かわいいなー」と言っていました。


私も子どもの小さな時の写真を見ると、

「こんなに小さかったのに、大きくなったな~」
「この頃に比べたら、いろんなことができるようになったな」

と、日ごろのイライラが収まり、温かい気持ちになります。

アルバムは、すぐ手に取れる場所に。
お気に入りの写真は、見える場所に飾る。

せっかく撮った写真を、日常の暮らしに取り入れています。

家族との会話のきっかけにもなり、おすすめです ^ ^

本日もお読みくださりありがとうございました。

 
ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村