今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

楽天スーパーセールで買ったもの【2023年9月】

楽天スーパーセールが始まっていますね。


f:id:sato25:20230906110625j:image

子ども達が夏休みだと、

ネットでの買い物もゆっくりできませんでした。

 

久しぶりにお買い物です。

今回は主に食品と、子どもが使うドリルです。

 

1.ふるさと納税

10月からふるさと納税のルールが改正されるそう。

返礼品の寄付金額が上がったり、

同じ金額でも内容量が減る可能性があります。

 

そこで、なるべく今月中に寄付をしておこうと

思います。

 

うなぎ

子ども達はうなぎが大好きです。

 

国産うなぎは、スーパーでは高くて

なかなか買えませんので

お得なものを選びました。

 

訳アリということもあり、

タレはついていないそう。

 

ほたて

ほたては、何度も寄付しています。

 

解凍して、

お刺身で食べるのが一番好きです。

 

ちょっとおかずが足りないかな、

という時の一品としても便利です。

 

2.4種のミックスナッツ

わが家の常備品です。

在庫が少なくなってきたので、リピート。

 

ナッツが3種のものも多いのですが、

4種類入っている方が好きです。

 

ホームベーカリーのパンに入れたり、

ヨーグルトに入れたり、

ちょっとお腹がすいた時に

ポリポリ食べています。

 

3.家庭学習の教材

 

算数の文章題が苦手な子ども達のために。

 

文章題は、問題を読んで

図や絵に表す力が必要です。

 

わが家の子ども達は、そこで引っかかっています。

 

こちらのドリルでは、線分図を描く練習が

できるようになっていますので、

 

小5娘には、低学年向け、

中1息子には、高学年向けに

学年を戻って、

やらせてみようと思います。

 

とりあえずは、このくらい。

 

もう少し見てみようと思います^^

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村