今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

とうとう、ヘルシオを買いました。ボタン一つで、蒸し機能が便利。

とうとう、ヘルシオを買いました。


f:id:sato25:20200720100826j:image

勝間和代さんの本を読んで、何年か前から

「欲しいな」

とずっと思っていました。

 

でも料理好きではないし、

「使いこなせるか」
「後片付けが大変なのでは?」

ということが心配でした。

 

でもその心配は、必要なかったようです。

型落ちの最上位機種を 購入

電化製品は、最新のものでなくていいので、

安い時期に買いたいと思っています。

 

ヘルシオの新製品が出タイミングで

型落ちになったヘルシオを購入することにしました。

 

勝間さんが最上位機種をおすすめしていたこともあり、

こちらの機種を選びました。

▽ヘルシオ

「やっぱり大きい~」

 

今まで使っていたのは、ターンテーブル式の電子レンジ。


f:id:sato25:20200720100904j:image

結婚する前、夫が一人暮らしの時から使っていたものなんです。

13年間使い続けました。

 

壊れたわけでもないので、胸が痛みますが・・・
二つ置くスペースはないので
処分することにしました。

今までありがとう~!

 

キッチンが、一気に世代交代です!

 

ボタン一つで「蒸す」ことができる

ヘルシオで特に使いたい機能は

「蒸し」機能

 

蒸すと、野菜やお肉、なんでもおいしくなります。

でも今まで蒸し料理を作ることは、しゅうまいくらい。。
ほとんど作ることはしませんでした。

 

勝間さんの本に載っていた

「きのこのマリネ」

早速作ってみました。


f:id:sato25:20200720101353j:image

ヘルシオできのこを蒸した後、

0.6%の塩とオリーブオイル、お酢を混ぜて食べてみたら

とてもおいしくでき上がりました。

 

蒸し料理がこんなに簡単にできるなんて!!

これから、ヘルシオの特徴の一つ「蒸し」機能を、

たくさん使ってみたいと思います。

 

おいしくできたものがあれば、記事にしたいと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村