今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

ヘルシオで絶品焼き芋を作りました

さつまいもがおいしい季節となりました。


f:id:sato25:20201023100426j:image

先日買ったヘルシオ、実はそこまで使いこなせていません・・

 

さつまいもを買ったので、ヘルシオでおいしいと評判の
焼き芋を作ってみることに。

と言っても、洗って、ならべて、チンするだけ。

 

結果は

「家でこんなにおいしい焼き芋が作れるなんて・・・!!」

と感動のおいしさでした。

 

ヘルシオで簡単においしい焼き芋が作れる

 

さつまいもが大好きな子供達。

ヘルシオがくる前は、普通にレンジでチンして
バターをつけて食べていました。

 

でもお芋がパサパサになってしまって、
あまりおいしくない
こともありました。

 

ヘルシオには「焼き芋」というメニューがあります。

早速作ってみました。

 

1.さつまいも洗って、天板に並べる

f:id:sato25:20201023100550j:image

2.「メニュー」→「検索」→「食材から探す」→
  「野菜」→「いも・かぼちゃ」→「焼き芋」
  を選択してスタート


f:id:sato25:20201023100501j:image

準備はこれだけ。

ほったらかしにした約30分後、焼き芋ができ上がります。


f:id:sato25:20201023100511j:image

「・・・おいしいー!!!」

 

子どもたちと思わず叫んでしまいました。

甘くてねっとりした、お店で売ってるような
焼き芋が出来上がりました。

レンジで5分チンするさつまいもとは、全く別物です。

 

「ウォーターオーブンてすごい・・」

と改めて思いました。

焼き芋は、おやつや夜ご飯に食べて
あっという間になくなりました。

さつまいものおいしい季節。

おやつに、休日のお昼ご飯に、焼き芋が大活躍しそうです。

 

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

 

▽わが家で使っているヘルシオはこちら

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。