今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

【休校中の過ごし方】家族四人でカレーライス作り

夫がお休みの一日。

お昼ご飯のカレーライスを、家族四人で作ることにしました。


f:id:sato25:20200311225115j:image

息子が、玉ねぎの皮やジャガイモの皮をむいて


f:id:sato25:20200311225135j:image

娘が、きのこやなすを切ります。


f:id:sato25:20200311225201j:image

夫は、お肉や皮をむいた野菜を切って、どんどん炒めます。

私は、全体の進行チェック(笑)と子ども達のサポートを。

 

途中、ピーラーを使い慣れていない息子が指をけがするアクシデントも。。

そして皮をむくのに、ものすごく時間をかけています。。

でも、役割分担して作るととてもラク。

大きなフライパンにたっぷり作って、二日分の昼食にします!!

休校期間中は、お料理や掃除、後片付けなど、家事をいつもよりもたくさんしてもらっています。

二人とも、今のところ嫌がらずやってくれるので助かります。。

これを機会に、家事をたくさん覚えてもらえたらなあと思っています。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村